2022/3/13(日)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

今日はぽかぽか暖かい日、昨日寝落ちして4時頃に起きたので、食器の片付けをそこからしたりして、休日だからと再び寝ることなしに学習開始することにしました。

早朝から朝ご飯までは英作文の下書き

最近はGabaの英文添削サービスをGabaレッスン受けなくても利用しているので、週末は英作文をたくさん下書きしています。今日までで4本の英作文下書きが完成しました。暇を見つけて提出用に紙に書き出したいところです。

ちなみに、もGabaで英作文をたくさん添削してもらおうと考えているのは、スピーキングスピードの向上を目指しているからです。

お昼はお出かけ。学習なし。

お昼前から夕方までは子ども達と車で出掛けてきました。これはいつか英作文のネタになるかもしれないですが、今日のところは学習なしでのんびり過ごしました。

実家に立ち寄った際に、暇な時間があったので単語帳でも持っていけば良かったなと思いつつも、「まあ、暇なのもいいか」とのんびりうとうとしてました。

夜は英作文の仕上げ

最近は、平日の仕事ついでにGabaの立ち寄り英文添削をお願いしているので、休日は平日分の英作文5本を用意しようとしています。

今日に関しては、二男がおもちゃを探して欲しいと尋ねてきたり、うとうと寝落ちしてしまったりで、2本しか仕上げられませんでした。

今日の Gabaレッスン

本日は休日なので、Gabaへレッスン受けに行くことも、英作文を提出することもしませんでした。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントする