2022/4/23(土)の英語学習記録

最終更新日

Comments: 0

日々の学習(kannaさん@イラストAC)

最近、毎日同じルーティンだなと思って日記書いてませんでした。日記だからと毎日書くのも時間もったいないなと思いまして。それらはTwitterで日記に代替できるので実質は書いているし。

ということで、こんな風に英語学習に関して普段と違う事を思ったら、今まで風に日記として走り書きしようと思います。

最近のGabaは英作文のみ

Gabaのレッスンは、最近レッスンペースを落としています。月に1レッスン受けるか受けないか。これはレッスンポイントが残り少ないからという理由です。本当は今までみたいに月に30とか気にせず取りたいところではあるのですが・・・

その代わり、レッスンポイントさえあれば Gabaの英文添削は無料で受けられるということで、平日は毎日の様にGabaに通い、英作文を2〜3通提出しています。

これで、Gabaレッスンを受けられない間もGaba品質を享受できるというわけです。


マンツーマン英会話【GABA】

感心も少し変わった

そんな中、久しぶりに受けたレッスンは、以前にそのインストラクターが取り組んでいるコラージュ作品の個展に誘われた事があったのですが、「年末に新たに個展を計画している」と話しを聞きました。

今度は自宅開催を考えていて、人を集めて軽い食事とかも振る舞うらしく・・・

それに機会があったら誘われそうな流れに。

これはなかなか一大事。

集まる人は、Gabaの生徒だけではないでしょうから、日本の方もそうだし英語教室とは縁遠い外国の方もいらっしゃるハズ。そんな中に身を置いて英語で話せる自信がありません。

今Gabaで必要な自分の事を長く簡潔に話すという能力ではなくて、初対面で話しかけられる能力、そして待たせない事。とにかく手早く手短にレスポンスする事が求められると思います。

Gabaでの私のレッスンの受け方では、これを学ぶのは難しそうなので、Gabaレッスンペースを落とさざるを得ない今、ちょうどよい機会なのかもしれません。Gabaから学ぶのは難しいけど、身につければGabaにも効果があり、さらなる成長にも繋がるはず。

学習計画を再考して臨むことにしましょう。

KMA

英語は大の苦手・・・学生時代より「英語になど関わるものか!」と生きてきたものの、42歳にしてひょんなことから英会話スクールのGabaに通い始めました。少しずつながらもレベルアップを実感しています(^_^)。

シェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメントする